ママそら写真館 by mama☆sol

ママそら写真館

ママそら写真館の想い

写真を通じて子育てをハッピーに♪
写真を通じてより良い家族コミュニケーションに♪
写真に愛のメッセージをのせて未来に残そう♪
ママそら写真館 by mama☆sol は写真を通じて子育てに励むママ&パパを応援します。両親からこども達へ写真で【愛】を伝え、カタチに残し、心のつながり豊かな家族の愛の輪を広げます。

アーカイブ

2019年9月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『 写真を撮る=楽しい 』という気持ちになるために必要な2つの要素。


おやこの絆をカタチに残し
写真で『 L♡VE 』を伝えるメッセンジャー♪
絆フォトグラファーの mama☆sol です。

 

長らくほっぽらかしていたブログにカムバックです。
久しぶりの投稿の上に、突然なんですが。。。

 

「 あなたは写真を撮るのを楽しんでますか? 」

 

01680027

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まず、写真を撮ってて、楽しい!と思う瞬間は「自分の思い通りの写真が撮れた!」って時。

 

で、その為には、撮る前に「こんな風に撮りたいな〜」という気持ちになっていないと「思い通り」ってものがそもそもないですよね。

 

なので、『写真を撮る=楽しい』という気持ちになるために必要な要素。
大きく分けるとこの2つです。

 

★ こころ
まず自分の心が「撮りたい」と思えること!
モノや景色や人物など、対象は何であれ、まずあなたの心が反応すること。

 

★ わざ( 知識やテクニック )
思い描いたイメージ通り!または新たな発見によりイメージ以上の出来映えになっている事。

 

どっちの方が大切かっていうと、まずは「こころ」。
でも「こころ」だけだと、思い通りの写真が撮れなきゃ楽しくないので、続かない。
一方、知識や技術を身につけても「こころ」がなくちゃ、何を撮りたいのか分からないので、これまた楽しくない。

 

写真を撮る事を、ずーっと楽しめるようになるには、やっぱりどちらの要素も必要です。
写真表現に正解なし。
あるのはあなた自身の「好き」とか「嫌い」の基準。
その基準を明確にする為には、日頃から自分の好き♡センサーを働かせておきましょう!

 

雑誌でも、ポスターでも、写真集でも。目に入るものを何となくではなく、意識して見る
そこから自分は何を感じるのか。そんな風にたくさん写真を見ると、それだけで見る力は養われます!
そして、いざ撮影する時に自分が「いいな!」って思ったものを真似すれば良いのです。

 

mama☆solはママがこどもの写真を撮る時に『楽しい』って思って欲しい。
その為には単なる記録として何となくカシャって感じじゃなくて、ママのこころで感じたものにレンズを向けてくださいね!
そう意識するだけで、写真はずいぶん変わりますよ^^

 


Check it up!!
9/26開催のイベントはこちら↓
【 ママそら湘南ランチ付プチ講座♡スマホ&おやトレ♡ 】

満席御礼♪  

参加申し込みありがとうございました!
キャンセルが出たのと、お席を増席しました〜!
あと4名様。お申し込み可能です!
子育てに役立つおやトレ&スマホ撮影のWプチ講座となっており、とってもお得です!


 

いつも皆さんの暖かい応援ありがとうございます!
皆さんの『いいね♪』 やコメントが励みになります!

 

【 ママそら写真館 by mama☆sol 】のFBページ
「いいね!」で応援してね♪
https://www.facebook.com/mamasola.shashinkan

【 ママそら写真館 by mama☆sol 】のサポートメンバーグループ
https://www.facebook.com/groups/mamasola.shashinkan/

 

【ママそら湘南】のFBページ 
https://www.facebook.com/mamasola.shonan

【ママそら湘南】 サポートメンバーグループ
https://www.facebook.com/groups/mamasola.shonan/

 

 


【ママそら】にはママに役立つ情報満載です♪
ぜひ『ママそら』も応援して下さい!!
☆ママそらFBページ
http://www.facebook.com/mamasola1

☆ママそらFBグループ
http://www.facebook.com/groups/mamasola.supporters/


こちらも合わせてお読みください


ママそらオリジナルデザインスマホケース発売中♪

Facebookをフォローする

google

カテゴリー